日影補完計画

人生フルスロットル

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」。 

 

今回もお誘い頂きありがとうございます☆

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんのこの企画に参加させて頂きます^^

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

スロット好きの日影にとってこれは観なきゃイカンだろ!  って、事で視聴してましたw
どうもRioの台とは相性が悪いようで良い思いをした事ない(笑
最初は、どうかなぁ?なんて思っていながら観てたけど 意外性があって何気に面白かった!!
あの手羽先好きの幽霊には驚いたけどw




君に届け 2ND SEASON

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

イライラ・ヤキモキしながら観てたけど やっぱり良かった!!!
一時はどうなるものかとハラハラしてたけど 爽子の頑張りがとてもよいb
君とどを観てると恋なんて無縁な日常を過ごしてるけど 恋をしたくなる日影がいました(爆



魔法少女まどか★マギカ

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 2
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

個人的には画がですね… あまり好ましくなくて 1話を観て少々放置していましたww
でも、やっぱり気になる内容!!  見かけとは全く異なるQBのキャラ
思わぬ展開がとてもよかったと思います!!



フリージング

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3

感想は書いてませんが視聴はしてましたw
ウブなサテライザーがなんか良かったです! でも、戦闘になるとものっそい強いんだよね!!
あのギャップが良いのかね?  まさか?のラナのふんどし(笑



これはゾンビですか?

ストーリー 2
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

ユーちゃん全く喋らなかったけど可愛かったですね^ω^
可愛さとは対象に彼女の切ない想い…  そのギャップが良かったと思います!



レベルE

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 4

面白かったよレベルE♪
毎回、楽しみにしてたよレベルE♪  こっちまで王子にやられる始末w はぁ?って、なるもん!!
これは予想以上に面白かったアニメでした☆



夢喰いメリー

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

悪い夢魔ばかりが出てくるのかと思ってたら、中には良い夢魔もいるんじゃないかww
メリーも可愛かったけど勇魚が個人的にはとても好きでした(*´ω`*)
良い教師と見せかけて、生徒を蹴ったりする飯島! あれは尋常じゃないと思ったね!!!
夢や希望は諦めてはいけないという事を教えてくれました



みつどもえ 増量中!

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5

安定して毎回面白かったですね♪   やっぱり三つ子サイコーww  
実際にあんな生徒いたらハンパないけど もし、いたらいたで面白いんだろうなぁ(笑
そして、1話からまさかのガチレンジャー あれには驚愕ww 面白かった!!



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ストーリー 3
キャラクター性 1
画 1
演出 1
音楽 2
総合的な評価 1

感想は書いてなかったけど視聴してましたw  個人的にこの画も好ましくなかったな(汗
ペンギンのぬいぐるみの使い方が微妙  そこでペンギン? みたいなww



STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

見切り発車?  序盤はこれ面白くなるのか?って、単調な内容だったけど
中盤からのカナコ様の意外な一面 カッコよかったなぁ^^



とある魔術の禁書目録II

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

感想は書いてなかったけど視聴はしてました!  とあるシリーズはキャラがみんなよいですね♪
何気に1期は途中までしか観てなかったのでチョットイミフなところもあったけど面白かったですww



バクマン。

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

観てると自分も漫画家になれるんじゃないか? って、錯覚してしまう(コラ
漫画がどのようにして出来ているのか教えてくれたり 夢と希望がありますねw 若いってよいなぁ…^^
エイジが出てくるとこっちまでテンションが上がってしまう日影でしたw



テガミバチReverse

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

2期も心温まる内容でしたね♪
ゴーシュの記憶が戻ったと喜んでいたらラグが撃った心弾の思い出だけだというww
でも、あのゴーシュの優しい微笑みを観ると癒されるものがありました^^




ベストキャラクター賞

レベルEのクラフト氏ですww

れべる-1

予想の斜め上を行く王子にやられてばっかりなんだけど、仕事上護らないといけないという彼の立場
いつ何時でも王子をフルボッコにしてやろうという心構えがとてもよいです♪




ベストOP賞

わが名は小学生わが名は小学生
(2011/01/26)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)、丸井みつば(高垣彩陽) 他

商品詳細を見る


みつどもえ 増量中!のOPです^^
最初は1期のOPの方が良いなぁ… と、思ってたんだけど 聴いてるとよい!!
途中のあのリコーダーが小学生というのをバッチリ出してますよねw
そして、元気がでます♪




ベストED賞

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
(2011/02/23)
MARiA、小林愛香 他

商品詳細を見る


フリージングのEDです^^
個人的にこの曲は好きでして…  何か好きかってテンポかなw  感覚派なもんで(笑




ベスト声優賞・男性

岡本信彦さん  バクマン。の新妻エイジがハマリ役だったように思え、こっちまでテンション上がったww
あと、アクセラレータ・夢路・テガミバチのザジ 「かわい子ちゃん」あの一言が良かったネェ




ベスト声優賞・女性

能登麻美子さん ですね! 爽子役で泣かされたわぁぁ
サテライザー先輩のウブかつ大胆さが良かったと思います^^


こんな感じで評価させて頂きました   ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 終了アニメ評価

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お忙しい中、このたびは当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。

ところで「とある魔術の禁書目録II」の評価項目である「音楽」の点数が抜けているようであります。このままでは集計出来ませんので、お手数ですが修正して頂くようお願いいたします。

それでは失礼いたします

ピッコロ #- | URL | 2011/07/21 12:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/744-c5362a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top