日影補完計画

人生フルスロットル

のんのんびりより りぴーと 第10話  

 

すごく練習した



すみませんッ!枕持ってくるの忘れましたぁ!

れんちょんの具合が気になったばかりに、駆けつけた駄菓子屋がなんかイイ☆

ちりんちり~~ん!れんちょん三輪車で農道を暴走!?w  そんなれんちょんが三輪車から自転車乗りへと^^
れんちょんが三輪車で向かった先はなっつん家! でも、なっつんはお留守のようで…
このみちゃんの家て、なっつん家の隣だったのか!?  このみちゃんから驚かされてしまうれんちょんの顔が笑えるわw
ビニール手袋を見てこのみちゃんが脱皮したのでは?と、思ってしまうれんちょん



そして、このみちゃんを妖怪だと信じてしまうところが純粋過ぎるわw  田舎の一年生らしくてイイ^^
しかも、妖怪医者要らずとか命名してるしね! これだけ素直に信じてくれると驚かす方も楽だわw

妖怪になるには国家試験!? それを鵜呑みにしてしまうれんちょん^^;
だがしかし!足し算でかけ算して答えを解いてしまう、れんちょんの頭は一年生と思えないほど賢い事が判明!
そして、教え方が姉より上手い、先生に向いてるとか言ってしまうれんちょんが面白すぎる 



なっつんたちと二駅先の山へ自転車で行こうと言う話になったけど、れんちょんはまだ三輪車…
さすがに三輪車ではヘビーなものが><  そんなれんちょん、ねぇねぇに補助輪を外してもらったけど、買い物で練習するのを手伝ってあげれないねぇねぇ   れんちょんは誰に練習を見てもらうんだろう?

と、思ったら駄菓子屋ですかw
店は開いてるから仕事中っぽいけど、客がいないからヒマそうに見えるんだけど…
店の前で練習し始めたれんちょん!  う~ん、さすがに店の前で練習されると微妙に気になる…
そして、”迷惑かけないように”と、言われたばかりに見てくれるだけで良いとか、れんちょんけな気過ぎる><
さすがに転倒しすぎて足が痛そう!



自転車乗る練習をし過ぎてカゼ引いてしまったのかな?
れんちょんがカゼ引いてしまったと聞いてしまった駄菓子屋、様態が気になるばかりにお見舞いに行った!w  さり気に優しい駄菓子屋がよなぁ^^  そんな駄菓子屋をイジるなっつんw  なっつんらしいけど、若干ウザい(笑)
なんやかんやで絵本を読んであげる駄菓子屋、れんちょんの事が妹のような感じなのかもしれんね



駄菓子屋が寝てる間に羽織をかけてくれてたれんちょん、駄菓子屋嬉しそうでしたね^^
お店の定休日でれんちょんの自転車の練習にあててくれてた駄菓子屋、何も言わないんだけど当たり前のような優しさがほんわかします(^ω^)
何度転倒してもそれを見守る駄菓子屋、ケガをしても練習をするれんちょん
一人で乗れるようになった時の夕日に染まる風景と駄菓子屋の姿が嬉しくもあり、寂しくもあり… みたいな感じに思えてしまいましたw
自転車に乗れるようになった、お菓子を取ってくれた、色んな意味でのれんちょんの”駄菓子屋ありがとうなん
先頭きって自転車に乗る姿を優しく見守る駄菓子屋にじ~んとしてしまいましたw
個人的には、りぴーとの方が内容的によい感じがするん!



次回 「甘えんぼうになった
関連記事
スポンサーサイト

category: のんのんびより

thread: のんのんびより - janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3476-4e152c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」

今話はれんちょんをメインの軸にして、はじめの3分の1はこのみのSっぷりというか茶目っ気たっぷりなところを、後は楓の母親っぷりを存分にニヤニヤしながら楽しむ回でしたね。 ・・・自転車の話はアニオリかな?(連載誌は追っかけてないのでわかりませんが少なくとも単行本にはなかったし)・・・ 閑話休題 このみとの掛け合いでは独特な感性を持った天才さを、楓とのエピソードでは律儀かつ努力家さんなところを見せ...

ボヘミアンな京都住まい | 2015/09/27 23:39

のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』

宮内れんげに自分は妖怪だと言う、富士宮このみ。 越谷の住人や宮内家の住人に対処できるのは ある種の妖怪とも言えますね。 話術で宮内れんげを勉強に引き込む富士宮このみ。 しかし、それ以上に宮内れんげが凄い。 掛け算を使わずに足し算で対応。 正に高速MPU装備の宮内れんげであった。 駄菓子屋相手に補助輪を取った自転車で 練習をす...

北十字星 Northern Cross | 2015/09/12 20:04

のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 駄菓子屋とれんげが母子にしか見えない。

妖怪イシャイラズなのん!このみの家は越谷家の隣って今更知りました。れんげがこのみを妖怪と勘違い…この話にこのみが乗った。指が取れるトリック懐かしい。そしてれんげは本気で信じちゃった。 どうしたら自分も妖怪になれるのか。「キン肉マン」じゃ人間から超人になった奴は居たけどどうなんだろう。国家試験がある、とでまかせは続きます。掛け算の意味がわからず四苦八苦。そりゃ二年生で習うからね。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/09/11 11:03

のんのんびより りぴーと 10話 すごく練習した

れんちょんと駄菓子屋の話は染みるぜ・・・

ゴマーズ GOMARZ | 2015/09/10 22:24

のんのんびより りぴーと #10

れんげが自転車の練習をするお話でした。夏海のところに遊びに来たれんげでしたが、あいにく夏海たちは出かけていて留守でした。その代わりに、このみが遊んでくれることに

日々の記録 | 2015/09/09 15:24

△top