日影補完計画

人生フルスロットル

のんのんびりより りぴーと 第5話  

 

お好み焼きを食べた



悪いことしてないのにドキドキしたん! 創立記念日すごいん!

耕運機のおじさんが通っただけなのに、ビビるって純粋無垢すぎるん!w

うへぇ、凶だぁ水に注意だって
なっつんが駄菓子屋でもらった”おみくじ”の結果は…?  水に触れる事はないと言ってたような気がしたけど、プール掃除って!w
何かしらありそうが気色がしてなりませんぞ!^^



あらら、早速びしょびしょですか><  一人だけ水の災難続きなんですけど(^ω^;)
留めのれんちょんからの水攻撃! 結局、最後は巻き込まれた感じでプールにドボン!
占い強ち当たってるね!?w   最終的には代えの下着が結局なくて時下に天日干しw

翌日は創立記念日という事で学校はお休み…   創立記念日は休みだなんて、なんてよい学校なんだ!
ほたるんは荷物が届くからお留守番しなきゃいけないっぽくて  …こまぐるみ作りを楽しんでた! 既にいくつか完成してるぞw
村中をウロウロしているれんちょんたち、いつもは学校にいる時間なだけに悪い事をしてるんじゃないか?て、思ってしまうなんて被害妄想に近い何かが!?w  
そんな中、一人でヒマをもてあましていたほたるん! 宅配便がやっと届いていざみんなの所にと思っても、どこにいるのか分からんというね^^;  でも、そこはタイミングよく来てくれるというw ほたるんよかったネ☆



豆笛が懐かしかったなぁ…  小学生の頃、よく豆笛作って吹いてたわ!w
こまちゃんの水の災難は続行中!? 突然の雨! 駄菓子屋に駆け込み、着替えた服がよりどりみどり!
ほたるんには一攫千金ジャージww  でも、もっと残念なのはこまちゃん! 駄菓子屋が小4の時のヤツてね^^; こまちゃんはいつ何時でも小学生というのがくっついてくるねw



駄菓子屋が作ったお好み焼きがスゴく美味しそう^p^ 意外と料理上手だった駄菓子屋! ダシまで入れるとは恐れ入りますね^^
しかしながら美味しそうなお好み焼きを堪能して、よい創立記念日になったんじゃなかろうか?
そして、なっつんが持っていたおみくじはドッキリアイテム! 凶しか出ないおみくじだと分かったこまちゃんは、災難じゃなかったとか言ってたけど、あれは絶対災難だよ!><  ポジティブすぎると言うかぁ、なんと言うかぁ、コメントに困るでありますな^^;



次回 「ホタルと仲よくなった

関連記事

category: のんのんびより

thread: のんのんびより - janre: アニメ・コミック

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3466-2bd82770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 プールと言えば、目を洗うのが苦手だった。

プールあったんだ。てっきりプール=川で代用とばかり、5人しか居ない学校なのに贅沢。因みに私の小学校にはプールが無くて、2つ先の学校に借りに行っていた。プール学習2時間のうち移動で往復1時間、プール入れるのも1時間。半分しか泳げなくて納得行かなかった。更に卒業後すぐ学校にプールが出来て不公平だ!と思ったものです。 泳ぐぶんには楽しいけど、掃除するとなると子供5人はキツイ。一穂も手伝わないと終わ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/08/10 18:27

のんのんびより りぴーと #5

【お好み焼きを食べた】 のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKAWA メディアファクトリー(2015-09-18)販売元:Amazon.co.jp れんちょんのテンションがヤバイw 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2015/08/07 00:04

のんのんびより りぴーと 第5話

のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 ≪あらすじ≫ ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢...

刹那的虹色世界 | 2015/08/06 21:52

のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想

おみくじって駄菓子屋では定番ですよね~ まあ、駄菓子についている当たり外れもまた似たようなものですけど(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/08/06 21:18

のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた

水の災難に注意せよ・・・

ゴマーズ GOMARZ | 2015/08/06 18:53

【のんのんびより りぴーと】 第5話『お好み焼きを食べた』 キャプ付感想

のんのんびより りぴーと 第5話『お好み焼きを食べた』 感想(画像付) プール回! だが水着になるとは言ってない(笑) 小鞠ちゃんのおみくじの凶の運勢で災難が続く…? 雨で濡れて、駄菓子屋に服を借りるけど。 蛍ちゃんだけサイズが大きくて、今着てる服なのがおかしいw    ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと 「凶、水に注意」という結果が...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/05 22:11

止まんない!/のんのんびより りぴーと5話他2015/8/5感想

<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 漫画感想(「ナリユキまかせの天狗道」2巻(完))  夏風邪につきおとなしく静養(ヽ´ω`) >拍手返信:MHさん  あ、TOKYO MXじゃなくてテレ東だったΣ(゚д゚lll) 録画視聴だと放送局忘れがちでいけません。ともあれ眼鏡に見えた偶然に感謝を。

Wisp-Blog | 2015/08/05 20:13

のんのんびより りぴーと 五話「お好み焼きを食べた」

評価 ★★★☆ よかった。呪われたこまちゃんはいなかったのん    

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/08/05 19:07

のんのんびより りぴーと 第5話感想

楓’s キッチン 

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ | 2015/08/05 09:48

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」

なっつんの占いでこまちゃん災難&駄菓子屋回でした! ろくな目に合わないのが定番になってるこまちゃん^^; 口は悪いが面倒見の良さはピカイチの駄菓子屋。 女子力も高いですね!(^^) Aパートのプール掃除なつい。 夏の学校行事の定番のひとつでしたね。 創立記念日で平日休みってのもあったなあ。 堂々休んでいいんだもんね。子どもの時はわくわくしましたね。 ほたるんのお留...

のらりんすけっち | 2015/08/05 06:23

のんのんびより りぴーと 第05話 『お好み焼き食べた』

おもちゃのおみくじを使った越谷夏海の心理作戦。 姉の越谷小鞠に本日は凶で水に注意だとということを 心理的に植え付けることによって、相手のミスを誘う ペテン師がよく使う古典的な手打ちですね。 そっか。そっか。 越谷夏海は、越谷小鞠を陥れることにより 『棚から牡丹餅』を狙っているのか? 雨が降ってきたので駄菓子屋に避難。 ...

北十字星 Northern Cross | 2015/08/05 05:47

のんのんびより りぴーと テレ東(8/03)#05

第5話 お好み焼きを食べた 駄菓子屋で買ったおみくじ占いで大凶、水に注意と 占われた小鞠。雨も振りそうにないので大丈夫。今日はプールの掃除をします。夏海とれんちょんはデッキブラシでお掃除で走り回る。滑って転びそうな夏海が小鞠に体当りしてストップできた。代わりに小鞠は弾け飛んでびしょ濡れ。 水難には注意していはずなのに。蛍とプールの外を掃除する。一穂先生とシャワーのハンドルが固いので回してみよ...

ぬる~くまったりと | 2015/08/05 03:28

のんのんびより りぴーと 第05話 感想

 のんのんびより りぴーと  第05話 『お好み焼きを食べた』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/08/05 01:59

のんのんびより りぴーと #5

プール掃除と、創立記念日でお休みのお話でした。朝から夏海は、登校の準備もせず、おみくじで遊んでいます。そして夏海のおみくじで、小鞠には今日は水難の相が出ているこ

日々の記録 | 2015/08/05 00:16

のんのんびより りぴーと #05 「お好み焼きを食べた」

残念!水着回ではなかった。「のんのんびより りぴーと」の第5話。 夏海が駄菓子屋で買ったおみくじで小鞠の運勢を占うと水難の相が・・・ 水に近付くことはないと否定していた小鞠だが突然のプール掃除となる。 水だらけの場所で夏海に吹っ飛ばされたりシャワーを浴びせられたり散々。 掃除も終わり水を張ったところでプールに落ちてしまうが気持ちが良くて 特別にプール開き前だけど体操着のまま...

ゆる本 blog | 2015/08/04 23:24

△top