日影補完計画

人生フルスロットル

幸腹グラフィティ 第12話(最終話) 

 

しみしみ、むぎゅっ。



おばあちゃんの匂いです…

おばあちゃんの匂いを覚えているリョウ  ホントにおばあちゃんが大好きなんだなぁ^^

みんな無事に合格したみたいですね♪
卒業式を迎え、ブカブカだった制服がぶかぶかじゃなくなってたり、おばあちゃんが他界して一人で生活をし始めたりだった、高校生活をしみじみと思い出すリョウ
式の間にお腹がグーっとなるハプニングww  さすがに恥ずかしさ満載ですな^^;



後ろには保護者が見守ってる中、さすがにリョウの家族は誰も来ていないという中、まさか?のきりんというサプライズ!☆
なんかこういうのって、よいですね!リョウも凄く嬉しかったんじゃないかなぁ… て、思います^^
でも、しっかりお腹が鳴る音は聞こえていたというw  どんだけ大きな音がしたんだよ!w



最終回はリョウへのサプライズ感が多かったような気がするぅ
やっぱりずっと一人で生活をしてながら、おばあちゃんの事を常に思い出しているリョウにとってはエプロンのプレゼントは何よりも嬉しかったんじゃないでしょうか?^^

そのエプロンでおばあちゃんの料理作ったらさ、新しい思い出が増えるって事にならない!?
思い出って振り返るものでもあるけど、増やしていくものでもあるでしょ!

初めてきりんがイイ事言った気がするぅぅ!



まぁ、サプライズもサプライズできりんが一緒に住むという話!
でも、周りが知ってるのに当の本人が全く知らなかったというのは、腹立たしい感じにもなるかと思うけど、やっぱり一人よりも二人で暮らせるという安心感は尋常じゃないかもしれないですね♪
でも、色々忙しかったと思われるがリョウには伝えても良かったんじゃないかと思われ^^;



おばあちゃん手とリョウの手が離れる描写がよかったなぁ
今までずっとおばあちゃんの事を思い出していたリョウだけど、エプロンと共にきりんが一緒に住むようになり、おばあちゃんじゃなしに友達みんなと手をつなぐところは、凄く良かったと思う.+(´^ω^`)+.

一人で食べるご飯よりも、みんなで食べるご飯の方がステキなスパイスが入り、より一層美味しく感じられるんだなぁ… と、食に関して思い直した部分もあったかな^^



しかしながら、空腹じゃない時に観ていても、観てたらお腹が空いてくるというテロアニメだった事は間違いないな(笑)
一度はリョウの作った料理を食べてみたいなぁ!と、思ったのは内緒w


幸腹グラフィティ 第2巻 [Blu-ray]幸腹グラフィティ 第2巻 [Blu-ray]
(2015/05/27)
佐藤利奈、大亀あすか: 小松未可子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

category: 幸腹グラフィティ

thread: 幸腹グラフィティ - janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3424-b60d6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」 感想

受験番号に食欲を感じたのは俺だけじゃないはず(笑) というわけで最終回です。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/03/29 17:21

幸腹グラフィティ 第12話

  幸腹グラフィティ第12話です。 新たな日々のはじまり。     じゅうにしなめ「しみしみ、むぎゅっ。」 合格発表です。 椎名さんも見に来ています。 2人とも合格してました♪ 3人で同じ高校に通えます♪ きりんちゃんはリョウちゃんの家に住むことにしています。 後ろを走っているユキちゃん。 リョウちゃんの中学校の卒業式です。 入学式を昨日のように思い出します。 ...

アニメグラフィティ | 2015/03/29 15:43

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話)

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話) 『しみしみ、むぎゅっ。~ブリ大根~』 ≪あらすじ≫ 椎名です。町子さんと森野さんの2人も無事受験を終えてついに卒業式。森野さんは、保護者席で町子さんの卒業式を見守っていました。町子さんの事が本当に好きすぎるよね、森野さんって。さっき、露子さんから新生活が始まる2人の応援にって、差し入れをもらったんだ。これから、これを持って2人...

刹那的虹色世界 | 2015/03/28 17:55

幸腹グラフィティ 第12話「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)

リョウちゃん、きりんちゃん、高校合格おめ! 一つ屋根の下で暮らすことになる高校編が楽しみ。 とりあえず原作買ってこよう。 おいしくご飯が食べられるようになって、リョウちゃんふくよかに!? すかあとのファスナーがリバース^^; ひだまりヒロさんの道を歩むことになるんでしょうかw リョウちゃんが中学入った頃ってまだおばあちゃん存命だったのか。 卒業式でリョウちゃんのお腹が鳴...

のらりんすけっち | 2015/03/28 10:04

幸腹グラフィティ #12 「しみしみ、むぎゅっ。」 <終>

キャベツの描画はOKでした。「幸腹グラフィティ」の最終話。 一歩先に椎名は推薦合格していた美術系高校にリョウときりんもめでたく合格。 (右最上段の桜を見上げる三人の後ろは内木さん・・・?) 今までは週末だけ予備校に通うためにリョウの家に泊まっていたきりんも 高校に通うためには家を出ていくこととなる。 お父さんとしてはかわいい娘がちょっと早く家を出てしまうと言うことで悲しい。...

ゆる本 blog | 2015/03/28 04:20

【幸腹グラフィティ】第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 感想(画像付) 食べて食べての1クール、幸せの大団円です(笑) 卒業式でお腹を鳴かせるリョウちゃんっていったい?(^^; きりんも椎名も同じ高校になった続きも見てみたいですね!  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/27 22:41

幸腹グラフィティ TBS(3/26)#12

じゅうふたしなめ しみしみ、むぎゅっ。 高校の受験結果の発表で番号を探す3人。作れ、296、ご飯、530。リョウもきりんも合格していた。内木さんと呼ぶ声が聞こえる。 きりんは東京に引っ越し、リョウの家に住む。東京に住むと伝えるきりん、種蒔と収穫の時期には帰ってくるから。 中学の卒業式、入学式は祖母と一緒だった。泣いてる友達の横で、お腹が鳴るリョウ。 父母席にきりんが居た。受付では迷子と勘違い...

ぬる~くまったりと | 2015/03/27 22:38

△top