日影補完計画

人生フルスロットル

甘城ブリリアントパーク 第5話  

 

お金が足りない!



あ …やっちゃったふも

勢いだけは良かったけれど、自分で地雷踏んだよモッフル><

始まって早々の第一声が”お金が足りない”と、発言する西也、ホントに深刻な事ですよね
このお金が足りないという状況をどう乗り越えるのでしょうか?
それを聞いてマカロンとティラミーは毎月の給料で豪遊してるみたいですねw キャバとかパチンコとかどんな妖精さんなんだよ(^Д^)



そんな中、第二パークの洞穴に財宝があるらしいという…
スタジアムにある洞穴へと向かう西也たちだけど、テーマパークだからなのか?道中にはトラップが仕掛けられているというw
まぁ、明らかに財宝が眠ってるっぽい過程ですね^^
いすずとマカロンはおっこちてしまい、モッフルとティラミーと西也の三人で行動、可愛いくせにティラミーって血の気が多いねw  モッフルは最初から分かってたけど^^;

マカロンといすずが見てしまったものは不明になっていたドルネル
迎えに来てもらえなかったからと、10年間も悠々自適に過ごしていたドルネル  しかし、お金の出所はどこなんでしょうかね?w



西也の前に現れたのはまさか?のドラゴン!
ここで西也の能力発動!! 何気によい感じに能力を使いこなす西也が賢いというかw  ドラゴンの質問を先に読んでしまうところが先手必勝っぽくてよかった!
まぁ、テーマパークの要員なだけにドラゴンの方もお客さんを喜ばすために威嚇してたんですね、可愛いじゃないかw



結局、資金を切り崩して生活してしまい、財宝を使い切ってしまったっぽいですね^^; て、ホントに財宝あったんだねw
そして、ドラゴンたちをも雇うようになったけれど、払える給料がない><
でも、よい感じでドルネルのゲーム等を売って、どうにかお給料は払えるようだけど、まだまだ火の車のテーマパーク
まだまだ、起動に乗るまで道のりは長いね(´‐ω‐)=з



マカロンとティラミーが何か怪しげな雰囲気で豆みたいなのを大量に持っていたんだけど、アレ何!?w

次回 「人手が足りない!


甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]
(2014/12/26)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る
関連記事

category: 甘城ブリリアントパーク

thread: 甘城ブリリアントパーク - janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3261-2f0a5790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク~第5話感想~

「お金が足りない!」 観客の増員となったが、今度は お金がない…。 バブルのあおりを受け未完成のままの状態である第二テーマパーク。 財宝を求めて西也達は中へと入っていく。 エレメンタリオにいすずからメールが。 外から電波は届いていた。 中に入るとトラップがたくさんあり、いすず達が西也を守る。 しかし、トラップのせいでいすずとマ...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2014/11/07 16:18

甘城ブリリアントパーク 第5話 『お金が足りない!』 西也の魔法が役に立った!

こうなる事は分かってた。30円キャンペーンやれば赤字垂れ流し。資金がショートする前に結果を出さなくちゃいけない背水の陣。でも今月の給料払えないほどカツカツだとは思わなかった。魔法の国の住人はアニムスを吸収するらしいですが、これ食ってれば仙人みたく飯の必要ないのか、それとも食事とは別に必要なのかどっちだろう。前者なら給料なしでも死にはしないんですが。 でも無給だとモチベーション上がらないよね。...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/07 10:11

甘城ブリリアントパーク 第5話

甘城ブリリアントパークの第5話は、給料未払い回避の為に財宝求めて第2パークの洞穴へ。

ホビーに萌える魂 | 2014/11/07 01:10

甘城ブリリアントパーク TBS(10/30)#05

第5話 お金が足りない! お金が無い。30円作戦の成果ですね。給料も払えない。 南に第2パークがある、そこにドルネルの洞穴がある。かつて在籍していたキャスト、ドルネルが洞穴で財宝を 発見したと言っていた。スポーツをテーマにしたアトラクションを建設する予定だった第2パーク。バブルが弾けて建設は頓挫したまま放置されていた。地下には巨大迷宮があると噂だった。 スイッチで入口が開くが入ると閉じられる...

ぬる~くまったりと | 2014/11/06 17:17

△top