日影補完計画

人生フルスロットル

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話  

 

蠢く島



作られた記憶… すべて偽者…

だいぶん自分が何者であるのか判明してきました!
今まで父親を弔うためにと頑張ってきただけに、衝撃な事が多すぎる><

ガズ皇帝の遺産があると思われる島に落ちてしまった、チャイカとフレドリガ 落ちてしまった場所が離れすぎて離れ離れになってしまいました><
まぁ、フレドリカは大丈夫としてチャイカは一人での行動、大丈夫なのでしょうか?と、思った矢先に島民らしき物に拘束されてしまった
そして、赤チャイカたちも早々に拘束されてしまうという…  トールとアカリは上手い具合に逃れられてる

思いのほか、島の住民の警戒が堅い… やはりガズ皇帝の遺産に関する何かしらがあるからには間違いなさそう!
遺産を起動するにはガズ皇帝しかしらない… そのためにチャイカたちに遺体を集めさせてるという事か!?



牢に入れられてるチャイカ、島民がみんな悪い人ばかりではなさそう? チャイカに食事を持ってきてくれるウルスラは良い娘みたいだけど、使われているみたいだけど、なかなか情報収集は困難そう^^;
そんな中、やっとトールがチャイカを助けに来ましたよ☆  侵入されるって、意外に手薄なのか?w

逃げる中に辿り着いたのは複製のクラーケンが放置されている場所



レイラが言っていた言葉を思い出すチャイカ、以前レイラもこの地に足を運んでいたって事ですなw
やっと逃げれたのにまた拘束されちゃったよ、チャイカ><

二人のチャイカが島に侵入している事を知り、好都合!?
魔法奇術院副委員長のヴィクトルという男、そしてチャイカに反応したツインテールの女の娘



やっぱりチャイカという存在は最初からなかったようで、よそから拘束した女の子の記憶を改ざんし作られたという
チャイカ量産… 分かってるほかにもチャイカはまだまだ存在してそうですね、そして首のキズは顔だけを同じモノにしたって話ね!
自分こそが本物にチャイカだと意識しながら今まで来ていただけに、これは辛い話になってきますよ(´・ω・`)
その話を聞いて堕落してしまうチャイカ… チャイカだからと言って容赦なさそうですね><
チャイカたちはどうなってしまうんでしょ?

次回 「皇帝の遺産


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/26)
安済知佳、間島淳司 他

商品詳細を見る
関連記事

category: 棺姫のチャイカ

thread: 棺姫のチャイカ - janre: アニメ・コミック

tb: 8   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3250-fb719968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #4

ガズ皇帝の計画がじょじょに明らかになってきました。ガズ皇帝の遺産があるという島に向かったチャイカとフレドリカでしたが、途中でドラグーンに攻撃されて2人は島へと落

日々の記録 | 2014/11/03 00:12

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 『蠢く島』 チャイカの真実に大ショックの白チャイカと赤チャイカ!

魔法とガズ皇帝とチャイカ誕生秘話。なぜ棺担ぐ姫なのか。どうして複数のチャイカが居るのか。ガズ皇帝の遺体を集めてどうするのか。 核心となる話がつまびらかにされた回でしたね。そして第一期に出会った青チャイカことレイラの言葉が重くのしかかる。  棄獣(フェイラ)固有の能力であった魔法を人間は魔法思念料と機杖で再現。さらにガズ皇帝が飛躍的に発展させた。つまり人間には魔法の素質がま...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/01 15:48

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4話 感想 チャイカ誕生の秘話というか真実が遂に明らかになりました!

[蠢く島] 知りたいと思う半面、知らなければよかったと後悔しそうな辛いお話しね

菜の花さんの2次元空間 | 2014/10/30 22:23

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」 キャプ付感想

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」 感想(画像付) 遺産の島で、チャイカはついに残酷な真実を知る。 チャイカとしての記憶は刷り込まれたものだったと…。 ガズ皇帝が外道すぎますね。 真実を知ったチャイカたちはどうするのか? “遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、 襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/10/30 22:22

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#4「蠢く島」

「運命を動かすもの。 棺を持ち、遺体を集め、その身を道具と化して、運命の鍵を開く」 チャイカとは… なんとかガズ皇帝の遺産があるという島に到着したチャイカだったが、 フレドリカとはぐれてしまった。 紅いチャイカやトールも遅れて島に到着したが、 二人のチャイカたちはフードをかぶった連中に連れ去られてしまう。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/10/30 20:59

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #04

『蠢く島』

ぐ~たらにっき | 2014/10/30 20:20

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」

評価 ★★★ 衝撃!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/10/30 18:47

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/29)#04

第4話 蠢く島 公式サイトから“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは…...

ぬる~くまったりと | 2014/10/30 14:23

△top