日影補完計画

人生フルスロットル

棺姫のチャイカ 第4話  

 

ドラグーンの願い



やっぱり生きがいってモノが欲しいのよねぇ で、トールキミを殺すってのを新たな目標にすることにしたわ!

新キャラ登場!? て、ネコかい(^ω^;)
いつ何時でも命を狙われるトールが不憫になってきたわww


ドミニカに助けられそのまま屋敷へと招待される運びへと… どの道屋敷に行かなきゃいけないし結果オーライて事なのかな^^
彼女の優しさに自分の目的を忘れがちなチャイカが可愛かったりします☆

あいつ相当自分の事が好きとみえる


屋敷の中に入るも全く生活観が感じさせられない^^; そして、ナルシストなのか?? 自分の絵画や石造だらけ(;゚д゚)アッ.... 
チョイチョイ出てくる猫が気になってはいたんだけどねぇ
遺体があるのは確かのようだけどドミニカに助けられ戦闘否定をするチャイカ 意外にもチャイカって情に流されやすいタイプなのかもしれんね、そしてトールはいつ何時でも冷静、目的はあるけれど最終的にはチャイカの判断だからねぇ



今まで気づかなかったけれどチャイカの首のキズが気になるところですなぁ…
朝食中にアッサリ遺体を譲って欲しいと言っちゃうトールが潔いww
欲しければ自分を倒して持っていくが良いとかドミニカもカッコイイ事言いますね!



アカリの拗ね具合が可愛い☆
勝手な勘違いでややこしい事になりよるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
さて、いよいよドミニカとの対決! 遺体は中庭にあった幻灯機の中にあるようです! 石造をトールに壊され焦る偽ドミニクww ご主人様への執着が尋常じゃない!?
そして、住まわせてもらっている間に本物のドミニカではないと感じとっていたトールですよ! 観察力がハンパないw
チャイカのウィザート食らって豹変っぷりでどうなることかと思ったけれど、




ドミニカが飼っていた猫ちゃんが領主の想いを引き継ぐとかよいお話w
仲間が増えちゃいましたね^^;
トールを殺すのが目標とかトールもウカツにしてられない?って、感じだし
この調子でどんどん仲間が増えていく感じ…? それはないかw

次回 「追う者追われる者

棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]
(2014/07/25)
安済知佳、間島淳司 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

category: 棺姫のチャイカ

thread: 棺姫のチャイカ - janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2977-666437c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棺姫のチャイカ #4

魔獣に襲われたトールは、女騎士に助けられました。その騎士こそが、彼らが狙う相手のドミニカだったのでした。ドミニカに救われたトールたちは、ドミニカの屋敷にお世話に

日々の記録 | 2014/05/03 18:19

棺姫のチャイカ 第4話 5/2 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 主の面影。  オルトロスの群れに襲われたトールくんを救った女性騎士。彼女こそ、この地の領主であるドミニカ・スコダだった。手傷を負ったトールくんを見て、ドミニカは彼らを自分の館へと招く。  人が避ける森の中に居た理由を問われたが、アカリちゃんが本音と嘘が混じった兄妹の禁断の駆け落ち話をドミニカに聞かせる。トールくんはチャイカちゃんに否定していたが、このとき、アカリちゃんとトールく...

ζ[ZETA] Specium blog | 2014/05/02 16:42

棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』 トールの「大事な人」発言に動揺するアカリそしてチャイカ!

迷えるチャイカ。ドミニカに遺体をくれるか交渉し、ダメなら奪い取る。オルトロスから助けてくれた上一宿まで提供、一飯はありませんが。良い人だけに戦いたくない。あいつはお前の(親の)仇だぞ。そう言えばそうでしたね。でもチャイカはやはり迷っている。風呂でリフレッシュしても気が重そう。 そのチャイカの首には傷跡があり、まるで一度切断したのをくっつけたみたい。「このくそったれ野郎の首から下は、わしの祖父...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/05/02 15:15

『棺姫のチャイカ』#4「ドラグーンの願い」

「チャイカは俺に目的をくれた」 オルトロスの群れに襲われたトールを救ってくれたのは、お目当てのドミニカ・スコダ!? トールは彼女が相当使えると気づいたけれど、 チャイカの目的のために、一戦交えることもいとわない様子。 ただチャイカは恩を感じて、戦うのをためらってしまう。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/05/01 21:22

棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 感想

ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。 彼女の館に逗留することになった一行は、しばしの休息を得る。 チャイカは、今や恩人となったドミニカから“遺体”を奪うことをためらいを見せ始め…...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/01 19:26

棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 キャプ付感想

仲間増員、旅の楽しみ倍増(笑) チャイカに加え、新しいロリキャラをゲットですw ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。 彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという 装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。 彼女の館に逗留することになった一行は、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/01 13:42

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/30)#04

第4話 ドラグーンの願い トールを助けた甲冑姿の女性はドミニク・スコダ。領主のドラグーン・キャバリエだった。アカリは兄弟の禁断の愛の逃避行だと嘘をついて 泊めてもらうことに成功する。屋敷を探索すると、ドミニクの肖像画や彫像だらけ。使用人もおらず、ドラグーンも居ない。 アカリの作った朝食を食べながらトールが訪ねる。ドラグーンは訳有って今は不在。ガズ皇帝の遺体は持っている。欲しければ戦って奪うと...

ぬる~くまったりと | 2014/05/01 12:32

△top