日影補完計画

人生フルスロットル

のんのんびより 第1話 

 

転校生が来た



一条蛍です。東京から来ました。

>さすがに東京から越してきたとあって5年生なのにも関らず、発育がよいのか?
大人びて見えます☆

最近、のんびりアニメが好きな管理人です><

親の仕事の都合で東京の学校から旭丘分校に転校して来た一条蛍
あまりにも田舎過ぎて、学校ではなく分校 …しかも小学1年生から中学生まで一緒のクラス ギャップ過ぎる現実な事でしょう^^;

廊下のバケツ…  雨漏りだろうとは思っていたけれど



床が抜けて落ちてる(;゚д゚)アッ....  誰か助けてあげてよ(笑
このメガネ男子、どんな子なんだろうね? 気になるわァァww

ほたるんにうちに特技見せるの~!



一体何が特技? 口笛!? て、全然吹けてないしw
と、思えば何か出てきた!(゚∀゚) タヌキだww



今度は吹けたかと思えば何も芸をしない”具”
しかも、”具”てね、そのうち喰われそうな勢いじゃないかい?(^Д^)

なっちゃん… もしかしてうち田舎に住んでるの?

今までの日常が当たり前すぎて、自分の住んでいる場所が田舎だと思っていなかったれんげちゃん
蛍がイチイチ驚く様子を見てもしかしたら、田舎なのではと疑問に感じだんでしょうね^^; なんか可愛いなぁ♪



いやいや、うちが住んでるのは田舎なわけないじゃない!
その田舎という現実を受け入れたくない前向き発言の夏海がまたよいですねww

桜の木の下で桜餅を食べる ホントにのんびりしててよいなぁ
でも、バスに乗り遅れると大変なコトになるのは確かですww  そして、田舎だと確信してしまったれんげ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ツッコミどこが多くて面白かったわww  これは楽しみな作品になりましたよ♪^^

次回 「駄菓子屋に行った



のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
あっと

商品詳細を見る


言及
http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/1999-b904eeba
http://pottopetoru.blog22.fc2.com/tb.php/1598-eb5e1c8e
関連記事

category: のんのんびより

thread: のんのんびより - janre: アニメ・コミック

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2614-d54c04ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 第1話 『転校生が来た』 れんげのキャラが凄く立ってる、そして兄貴の存在感の無さもある意味際立ってる。

ここは何処?アスファルトに高層ビルの立ち並ぶコンクリートジャングル=都会とは一線を画す山と田んぼの牧歌的な風景。そしてBGMは何故かリコーダー、しかもあまり上手くない。実はこれ、主人公れんげが笛吹きながら歩いているという設定でした。 田舎の分校に通う四人の小学生&中学生女子を描いた日常もの。一応男も一人居ますが主人公たちには関わらずネタ要員になるっぽい。 謎の魅力。田舎暮らし日常アニメ。要約...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/10/14 17:27

のんのんびより 第1話「転校生が来た」

電撃文庫の新刊発売で『ストライク・ザ・ブラッド (9)』と『ゴールデンタイム (7)』を買いに寺町のゲーマーズに行った時に、同じ山積みのコーナーに『のんのんびより』第6巻の特典付きのがまだ少し残っていたので、アニメの先行放送で評判良かったこともあって一緒に買って読んでみたのですが・・・ [←特典プロマイドがこれ] ・・・めっちゃ面白かったです。ストーリーもほんわかした雰囲気でクスッと微笑まし...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/10/13 20:36

のんのんびより 第01話 「転校生が来た」

のんのんびより 第1巻 [DVD](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 「にゃんぱすー。」と傍から見ると訳の分からないことを 言う宮内れんげ。そのれんげに合わせてあげる越谷夏海も大変そう。 田舎ならではの狭い人間関係では、仕方のないことなのでしょうか? そんな中に東京から引っ越してきた一条蛍は、大丈夫なの? 全校生徒5...

北十字星 | 2013/10/13 12:31

のんのんびより 第1話「転校生が来た」感想!

のんのんびより 第1話「転校生が来た」 こういうのを待っていた!!

くろくろDictionary | 2013/10/12 23:37

パンチラは“探す”もの(夜桜四重奏とかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第14話】前髪パッツンになった撫子さんの巻。まるで学校の先生のように撫子さんを詰問する月火さん。なかなかに鋭いことを言っていますが、ここらへ ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) | 2013/10/11 11:54

のんのんびより #1

【転校生が来た】 のんのんびより 第1巻 [DVD]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 田舎最高〜!今期17作品目です♪ 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/10/11 01:14

のんのんびより 第01話 感想

 のんのんびより  第01話 『転校生が来た』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/10 16:39

のんのんびより テレ東(10/07)#01新

第01話 転校生が来た 公式サイトから一条蛍は、両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった!東京から転校し てきた一条蛍、ムードメーカーの越谷夏海、女子最高学年の越谷小鞠、独特の感性を持つ最年少の宮内れんげ、まったりした田舎の大自然の中で過ごす彼女達の日常がはじまる! ここがうちの村、のんびりのどか。でも時々思う、田...

ぬる~くまったりと | 2013/10/10 14:10

のんのんびより #1

新番組のお試し視聴です。田舎を舞台にした、まったりとした作品みたいです。小学1年生のれんげの通う学校には、生徒が3人しかいません。1人は中学1年の夏海で、もう1

日々の記録 | 2013/10/10 08:51

のんのんびより 第1話 「転校生が来た」 感想

にゃんぱすー。

Little Colors | 2013/10/10 01:53

[新]のんのんびより 第1話

[新]のんのんびより 第1話 『転校生が来た』 ≪あらすじ≫ 全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。 山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。 彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。 (公式HP すと~り~ イントロダクション...

刹那的虹色世界 | 2013/10/10 00:33

田舎の証明

エコバッグ! 怖いくらいの大風でした><。 *新番組*『のんのんびより』 一話 転校生が来た 日本の田舎。 山に囲まれた田畑。 きれいな小川。 小鳥はさえずり・・ でも、 電車も通ってる車も結構走ってるし、太陽光発電してる家にはBSアンテナ。 さびれ過ぎてい...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/10/10 00:16

のんのんびより 1話 感想

のんのんびより 1話 「転校生が来た」 感想 にゃんぱすー 今期はまったり系が少なかっただけに、楽しみですね。

ADVGAMER | 2013/10/10 00:05

△top